毛穴パックの落とし穴



毛穴対策にコレを使っています

会社のお局のオレンジ毛穴をイヤでも目にする毎日。
なんであんな毛穴になるまでほったらかしてたんだか不思議です。
バブル時代にお化粧を落とさず飲み歩いていた事が響いているのでしょうか?
自分もあんなふうになってしまったらと思うと不安で仕方がないです。
将来あんな風にならないために毎日しっかり毛穴の汚れを落としてから寝るようにしています。
そんな私が毛穴ケアで力を入れているのが洗顔料と美容液です。
まずこのサイトで紹介されている「どろあわわ」を使って毛穴に詰まった汚れをしっかり落としてから
資生堂のアクアレーベルを肌に染み込ませます。
高いと遠慮してしまってあまり使えませんが、リーズナブルな値段なので安心して化粧水もバシャバシャ使います。
毎日ちょっとずつの努力で毛穴の広がりを食い止めることができると思うのでせっせと頑張っています。

パック後の毛穴ケアを怠らない

毛穴の黒ずみや汚れにいい毛穴パック。
角栓が取れた時のあの感じ!!快感ですね。
小鼻に貼ったら時間まで、そのままでいいので
合間に私も良く行っています☆
週に2、3回、それ以上やる時もあります。
角栓が取れるのが面白いんです!

ある時、気が付きました。
パックをした後の毛穴。
穴が開いたように見えたんです。
コレはまさか!!開いている!!
そうです。
毛穴パック後の毛穴は開いています。
このままでは、またゴミが溜まる。
そして黒ずみや詰りになります。
面白いからってやり過ぎは良くない。

パック後は毛穴ケアを怠っては行けないんですね。
このまま続けていたら大変な事になる所でした。
開いた毛穴をもとに戻すには大変な努力が必要です。
パックが悪い訳ではないんです。
パック後には毛穴を引き締めて開いたままにしない事です。
毛穴の黒ずみに一番いいのは
やはり優しい洗顔です。

何でも楽しようと思うと大変な結果を招くんですね。
パックの回数は極力減らして
正しい洗顔を心がけたいですね☆